Sunday, March 10, 2013

好きなもの。。。ハリモグラ

ハリモグラはとてもかわいくて、すてきな動物ですね。
オーストラリアにすんでいます。
私はハリモグラにあったことがあります。
十年前に、フィラデルフィア動物園でハリモグラを三びき見ました。
でも、この動物の名前をしりません。
ちちはあのくだ物を食べる動物はエキドナだと言いました。
エキドナは日本語でハリモグラですよ。
わたしは「あの動物がぜひほしいです。あのハリモグラをゆうかいしてもいいですか」と言いました。
ちちは「すみません。ゆうかいしてはいけません。」と言いました。
たいへんです。
動物の中で、ハリモグラは一番好きだと思います。

Reading Guide:
ハリモグラ = Echidna
名前 = Name
びき = Counter for small animals
ゆうかいする = To kidnap/abscond with


1 comment:

  1. ハリモグラ、すごくかわいいですね!
    ハリモグラがすきだったら、オーギーさんは、たぶん、ヤマアラシやハリネズミもすきだとおもいます。Googleしてみてください。
    わたしは、カピバラというどうぶつがすきです。
    TA:あおき

    ReplyDelete